More Practice Swings

英語学習音読ログ(時事英語編)



バックナンバー&イギリス時事英語

という訳で、茅ヶ崎のバックナンバーを音読・シャドウイング中です。

No.82は、2004年1月号。最初は「古めの時事ネタってどうよ?」という潜入感もありましたが、懐かしい記事満載で面白いです。普段、新聞を読まない人なのですが、昔の事件を振り返ってネットで関連情報を調べながら消化していくのも、なかなか有意義だったりします。

今、イギリス英語の時事教材を物色中です。TOEICでも米・英・加・豪の発音が導入されましたし、古めの時事ネタでも十分楽しめることが判ったので、

 ・DHCの「BBC WORLD英語リスニング」
http://www.dhc.co.jp/goods/cagoods.jsp?cCode=11201002

 ・アルクの「BBC 20世紀クロニクル」
http://www.alc.co.jp/press/press/prs_060412.html

などを始めようかと思ってます。


bbc.jpg

FC2Ad

